☆もやもやダーツなブログ
ただのダーツ成績日記☆
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
モンスターレイピア到着!
2013_07_28_20_11_40.jpg
外箱かっこいー画像では赤い箱だったけど違った!




2013_07_28_20_12_47.jpg
中身はこんな感じです。
しっかりスポンジクッションのケースに収まっています。
s4 zeusより高級感のあるケースですね。


2013_07_28_20_15_59.jpg
シャフト・チップを装着したらこんな感じになりました。
ネジ穴がしっかりしています。精度ってこういうところで
違いがでるのですねΣ(・口・)


monster rapier
長さ 39mm
素材 タングステン90%
重さ 16.2g
形状 トルピード
直径 7.2mm
規格 2BA
刻み ノーグルーブ


s4 zeus
長さ 40.00mm
素材 タングステン90%
重さ 16.50g
形状 トルピード
直径 7.10mm
規格 2BA
刻み リングカット,シャークカット,マルチカット

長さ太さ重さには大きな違いはなし。
カットなしがどうかですねー投げた感想は次の更新でd(゚ω゚d)
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
E-G DART-001 ドンキホーテで購入!
皆さんダーツボード持っていますか?
自宅で練習する為ダーツを始めた頃に
ドンキホーテで2990円で購入しました。

2013_01_14_14_05_48.jpg
E-G DART-001

ソフトボードです。
ハードボードにしないと刺さった時にうるさいと聞いていましたが
2990円という安さでこれにしました。





付属のネジがあるので壁にぶっさしてボードを掛けます。
2013_07_18_20_30_39.jpg
思ってるのとなんか違う(´・ω・`)ださっ...
部屋の構造上スローラインまでの2mくらいを確保するのが困難で
こんな感じになっちゃいました...


電池を入れて早速電源ON!!!!
「♪ぱっぱらっぱぱっぱー」
謎のラッパ音でお出迎え...
部屋に自分1人なのに何か恥ずかしい...




投げてみる。
シュッ! ガシャ!!!
シュッ! ガシャ!!!
シュッ! ガシャ!!! bull!!!(外人風)


刺さったときのうるさいのは仕方が無いとしても
このbullに入った時のbull!!!(外人風)がいらん...
ダーツライブみたいにピューン!とか効果音でいいのに。
無音設定で対処。

一応液晶が付いていて点数計算もしてくれるけど
ハードダーツルールな為アウトブルなら25点
インブルで50点の仕様...
設定で変更できないっぽいし液晶意味ない(´・ω・`)


素直にDARTSLIVE-100s買えばよかったなぁ
結局電源切ったままひたすらブルとトリプルの練習のボードとなりました。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
バレルのお手入れ
バレルがくすんできたのが気になり

激落ちくんで磨いてみました。

水を少しつけてバレルを包み込み

くるっと一回転。
2013_05_04_00_22_05.jpg

すごい!1回転させるだけで汚れ激落ち!!






2013_05_04_00_25_07.jpg
左 磨いた後  右 磨く前

左の方がぴかっとしているのがわかるでしょうか?

コーティング?がはがれるとイヤなので

優しく磨いてこの綺麗さ。

100均で売ってるし簡単なのでオススメです。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
ティアドロップにフライト変更
2013_02_25_21_39_53telia.jpg

FITのティアドロップに変更しました。

見た目にも大きさが違います。

説明文「面積が小さいほど空気抵抗と浮力が小さくなり、
   そのダーツの飛びは直線的になります」

ふむ。ブル手前で明らかに失速して19.3.17に入る率が多いので

そのうちの数本でもブルに入ればスタッツが上がる!

ってことで投げてみましたが全く体感できず。。。

変わらんなーフォームが悪いってことだ。

ただ丸っこくなったことでグルーピングがよくなったと思う。

傷の付き方が全然違う。フライトの耐久性はアップ。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
初タングステンバレル S4 zeus買ったぜ
2013_02_08_21_07_24 zeushako

初タングステンバレル!

S4のzeusです。ネットで調べて評判がよかったので選びました。




開封!!

2013_02_08_21_12_34 zeus
太さが全然違う!

持った感じも全然違う!「カット」の意味が初めてわかった。

野球で例えるならボールの網目に指をかけてしっかり投げる感じ。

全然違うわーもう前のバレルには戻れません。


これは投げやすそう!
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
copyright © 2017 ☆もやもやダーツなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
