☆もやもやダーツなブログ
ただのダーツ成績日記☆
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
子連れダーツ...
2013-08-18-20-33-20.jpg
01STATS
8/18 64.07 ±0.00
CRICKET STATS
8/18 2.63 ±0.00

2歳くらいの小さなこどもを連れている人を初めて見ました。
ママー連呼で集中できず即撤退。
常連さんも来たばかりなのにすぐに撤退。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
泥沼。そして初ブラック。
2013-08-16-18-33-11.jpg
01STATS
8/16 64.07 -5.48
CRICKET STATS
8/16 2.63 ±0.00

8のBBフラから転落!
わかっていました。まったく安定せず投げれていません。
Rtやスタッツを気にしすぎていけなかったのかも。
これで少しは気楽になげれるかな?

もたもやハイトン!すっぽ抜けは2投目に起こりやすい。
一投目にbullで二投目トリプル。三投目bullだったら
ハイトンだなぁ。きっちり狙おうってことでハイトン。
一投、一投大事に投げれていないな。

そして初ブラック!!!
ハット240回出して初めてのブラック!!
調子が悪くなったのはレイピアに変えてからだから
ゼウスに戻そうと思った矢先のブラック。
長かったーあとはホワイトホースのみ!!

せっかくブラックが出ましたが次回からバレルをゼウスに戻します!
しばらく投げてみてこれで調子が戻ればレイピアは
相性が悪かったとわかります。Aフラまでの道のりは遠い。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
左ズレ。
2013-08-14-19-16-27.jpg
またすっぽぬけハイトンでました!
アワードムービーが恥ずかしいです。

高さは合うのに左ズレが突如発症しました。
腕を伸ばして観察してみると内側に曲がっていませんか?
自分だけ???
内側に曲がっているんだからまっすぐ引いてまっすぐ伸ばすと
自然に左にズレルのではないかと考えた。(右投げ)

肩の位置が左にずれていないか確認。
左足の位置で肩の位置が動くと思うので確認。
あとスローラインの右の方に立つと入りやすい気がします。

ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
見えるぞ、私にも軌道が見える!快活ダーツグランプリ
2013-08-08-22-41-09.jpg

調子が上がってきたので
そろそろカウントアップ修行を終了して
グローバルマッチに挑戦しようと思ったら
快活ダーツグランプリなるものがやってた。
快活ダーツグランプリ

・開催期間中は「GLOBAL MATCH」のご利用はできません。


!?


つまり快活CLUBにいる人としか通信対戦ができないと...
20時くらいに確認してみると5人くらいしかいないじゃん
平日だったから?(´・ω・`)

という訳で修行続行。
2時間半経ったところで思ふ。
セットアップを飛ばしていきなりテイクバック最大から
投げてみるとどうなるのか?
投げてみた。

最大にテイクバックできているのでパワーを溜め込み発射できる。
リリースポイントが後ろに下がったので上にダーツが
飛んで行きそうになるが重力で少し下に落ちていくので
綺麗な弧を描いて飛ぶのが見える!

嗚呼
これが軌道が見えるってことか。
イメージしたパイプの中を通すってこういうことか。
ダーツは思ったより上を飛んでいるってこういうことか。
綺麗に飛ばすってこういうことか。

自分の中で色々納得。次はドカンとRt 上げるぞっ(´・ω・`)

カウントアップ平均
7/28 420.37
7/29 440.08
8/5  469.00
8/8  485.78
徐々によくなってるぜー!
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
復活の兆し
2013-08-05-23-32-14.jpg
ずっとカウントアップ。ひたすら特訓。
モンスターレイピアさん購入後12時間投げました。
最初は全く投げれずアウトボード連発でしたが
徐々に良くなってきています。

カウントアップ平均
7/28 420.37
7/29 440.08
8/5  469.00

一番良かった時は600超えでだいたい550前後なので
まだまだ本調子にはいたりません。
現在bull枠1ビット外れが多発状態で
3本とも1ビット外れだったりbullに嫌われています(´ヘ`;)
これがまとまればもっと成績が上がるはず!

ダメなときの傾向は5と2と18に飛んでいくことが多いです。
多分手首が斜めになったままリリースしている
またはひじの位置が最初から左右にずれている。
ひじがずれていてbullめがけて腕を振っても
もちろん左右にずれるわなぁ。
これを気をつけねば!

ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
5時間特訓!色々試してみる。
2013-07-29-20-08-13.jpg
5時間特訓してきましたがっ!ぐだぐだです(´・ω・`)

グリップ改造!
3フィンガー(指先)
→第一関節にバレルのくびれをかける4フィンガーに変更。

スタンス改造!
クローズスタンス→ミドルスタンス→やっぱりクローズスタンス。

これが一番しっくりきたかなー。
腕をしっかり伸ばす!最後はbullを指差すように!
バレルを握っている時はグー 放す瞬間はパー
これを意識することでちょっとましになってきた。
色々試しすぎもよくないけど次回はこの投げ方固定でいきます。
ご参考頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
↑ダーツブログのランキングです↑
copyright © 2017 ☆もやもやダーツなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
